FC2ブログ
HOME   »  2016年06月07日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 NHK-BS放送のPGAツアー中継を観ていると、PGAツアー自身からのコマーシャルと思われるものが時折挿入されます。1クール30秒くらいだと思います。
 プレーヤーの様々な映像が連続して流され、最後にコメントが示されるのですが、なかなか洒落ていて、その時々にPGAツアーが表明したいことが上手く表されています。

 現在の「コメント」は” Thank you to our fans”です。
 「ファンの皆さんに感謝」といった意味でしょうか。

 このCMの中で、現在PGAツアーで活躍しているプレーヤー達がファンとハイタッチしている映像などが流れ、「ファンのみんなが観に来てくれるので、自分達はゴルフができる」「最高のファンに囲まれて、自分達は幸せだ」といったコメントを述べています。

 ファンへの大きな感謝を示すと共に、トーナメントが開催されているゴルフ場に足を運んでほしいといった意思表示なのでしょう。

 プロフェッショナルスポーツを主催する団体が、明確に「ファンへの感謝」を表明するというのは、とても良いことの様に感じます。

 好印象のCMなのではないでしょうか。

 「ファンのお蔭でトーナメントを開催することが出来る」「ファンが居てくれるからゴルフが出来る」という、「ファン第一」の姿勢を示すことは、プロスポーツにとってとても大事なことでしょう。
 当然の事に見えて、実はそれほど易しいことでは無いようにも思います。

 このCMは3か月に1回位のサイクルで、新しいものが流されます。

 2015年のCMには”These Guys are Good!”というのがありました。
 「こいつらは良いやつらだ」といった意味かと思います。

 ツアーを代表するプレーヤー達のスーパープレーを連続して流しながら、”These Guys are Good!”で締めるのです。
 これも印象的なCMでした。

 何か、PGAツアーに関係する人達が「皆、良い人達」であるかのような空気を醸し出しています。

 穿った見方をすれば、好感度アップに向けて「上手くやっているな」というところでしょうか。
スポンサーサイト



プロフィール

カエサルjr

Author:カエサルjr
「スポーツを考える-KaZ」ブログへ
ようこそ!
我が家の月下美人も16年目。同時に30個の花が咲くこともあります。スポーツも花盛りですね。一緒に楽しみましょう。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930