FC2ブログ
HOME   »   テニス  »  [メキシコオープン2015] ランキングは気にしていない 錦織圭選手
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 テニスのメキシコオープン大会で錦織圭選手が決勝進出を決めました。

 準決勝では今大会初めてセットを落としましたが、キッチリと勝ち切るところに強さを感じます。
 ツアー大会で2大会連続の決勝進出は、錦織選手の実力の証明と言えます。

 ところで、今大会が始まる前から、「決勝まで進出すれば世界ランキングが5位から4位に上がる」という報道が続きました。
 この準決勝が終わった後のインタビューでも、そうした質問が有ったのでしょう。
 錦織選手は「本当に申し訳ないんですけど、(ランキングは)そんなにどうも思ってなくて・・・」とコメントしたと伝えられました。(2月28日のYMIURI ONLIOE)

 当然のことでしょう。ランキングが何位であろうと、肝心なことは大会での成績なのですから。
 5位であろうと4位であろうと、よしんば1位であろうと、世界的な大会で勝つ難しさには何の違いも無いのです。

 ランキングは「各大会の成績の累積結果」なのでしょう。ランキングアップを目指して大会に臨む選手は、トップクラスには居ないと思います。

 錦織選手は、このところ調子がいまひとつのナダル選手らを抜いてランキングを上げることには全く興味が無く、ナダル選手らの強豪に勝って大会で優勝することを目標としているのでしょう。

 
 どんな競技においても、トッププレーヤーとはそういうものだと思います。
関連記事
スポンサーサイト



NEXT Entry
[世界ノルディック2015] ペッテル・ノートグ選手の滑り
NEW Topics
Entry TAG
世界ランキングは気にしていない錦織圭選手  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

カエサルjr

Author:カエサルjr
「スポーツを考える-KaZ」ブログへ
ようこそ!
我が家の月下美人も16年目。同時に30個の花が咲くこともあります。スポーツも花盛りですね。一緒に楽しみましょう。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031