FC2ブログ
HOME   »   ラグビー  »  [ラグビー日本代表] エディージャパン テストマッチ10連勝!
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 6月21日に、東京・秩父宮ラグビー場で行われた日本対イタリアのゲームは、日本が26-23でイタリアを下しました。

 日本代表チームがイタリア代表チームに勝ったのは史上初めての快挙であり、これで現日本チーム=エディージャパンは、テストマッチ10連勝となりました。見事な成績です。

 このゲームの日本代表チームは、フォワードがイタリアと互角の動きを見せて安定したボールを供給し、フォワード・バックス一体となった前進が功を奏して、終始イタリアチームをリードしました。
 日本チームの突進を止めるイタリア選手の真剣な表情が、全てを物語っていました。

 シーズンオフのゲームとはいえ、欧州の強豪チームと互角以上の戦いを展開できたことは、素晴らしいと思います。

 直近の1年間で、ラグビー日本代表チームは本当に強くなりました。

 とはいえ、ワールドカップなどの国際大会におけるファイブネーションズの国々やニュージーランド、オーストラリア、南アフリカといった国々の代表チームの力・戦術は、また一味もふた味も違うものなのでしょう。

 日本チームとしては、出場権を獲得しているワールドカップ2015イングランド大会において、ガチンコ勝負の感触とノウハウを存分に吸収し、2019年日本大会に向けての一層の強化に結び付けていただきたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト



NEXT Entry
[ブラジルWC-22] クリスティアーノ・ロナウド選手に活躍してもらうには
NEW Topics
Entry TAG
エディージャパン・テストマッチ10連勝  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

カエサルjr

Author:カエサルjr
「スポーツを考える-KaZ」ブログへ
ようこそ!
我が家の月下美人も16年目。同時に30個の花が咲くこともあります。スポーツも花盛りですね。一緒に楽しみましょう。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031